厳選された国産大豆と天然にがりを使い、開店に合わせて職人が作る自家製豆腐。
隣接する工房で、その日の気温や湿度による微妙な変化を感じながら、ほとんどの工程を昔ながらの手作業で行っています。
作りたての濃厚な味わい、大豆の香りや味、口当たりを是非ともお楽しみ下さい。
また、外はサクサク、中はフワフワの肉厚でしっかりした食べ応え十分な厚揚げは、豆腐の風味を損なわないように一つ一つ丁寧に揚げています。

 


第5回全国豆腐品評会 中部・北陸地区大会 金賞受賞

 

令和元年9月2日に開催の第5回全国豆腐品評会 中部・北陸地区大会の木綿豆腐部門にて金賞を受賞しました。

 


とうふやの揚げ

 

職人が手作りで丁寧に作った豆腐に山芋を練り込んだ「とうふやの揚げ」は、口に入れた瞬間に大豆そのものの風味が広がり、素材の旨味を最大に感じていただけます。
外はカリッ、中はふんわり、それでいてがんもどきのようにしっかりとしているので食べ応え充分です。
お店では、煮物にしたものを定食の小鉢でお召し上がりいただけるほか、炙った揚げにポン酢や田楽味噌などを合わせた「あげ焼き」が味わえます。
お持ち帰り用もご用意していますので、ご自宅のトースターで焼いてお好みの味付けでお楽しみください。